97年、98年生まれの大学生が読むべきブログ

現大学1年生、2年生がするべきことを現大学3年生の僕が教えます。

結局一日中家にいた

うーん、今日1日ずっと家にた。本当はどこかに出かけてリフレッシュするつもりだった。

しかし朝に作業をすることになって、結局この時間まで家にいる。どうだったろう、今日の1日は。たいしたインプットはしていない。いくつかフォトショを触ったが、本当にやるべきことがもっとあったかもしれない。結局は、忙しくしていた方が充実したと感じるし、楽しい。今日は朝からカフェにいくべきだったか。でも、なんとなくいやだった。一人でいたかった。そんな日もある。でもひとりだとワクワクできない。最近何かにワクワクしたっけ。えーと、あ、そう言えば成果物を出した時にワクワクしたな。今日1日は成長したか?うーん、フォトショの技術はちょっと上がっただろう。切り抜き文字を覚えたし。でも、まだまだアウトプットが足りないな。どのようにしてパクればいいのだろう。どんな写真をパクればいいのだろう。今週はモノポリーしていない。明日できるのかな。めっちゃ中途半端だ。ファシリ見つかっていないし。するべきことはしたか?そもそもするべきことってなんだ?えっと、記事作成だs。今日そう言えば書いてたっけ。いつもぶっ壊されるよな。俺の仕事が遅いからか。自分の時間が最近ないが、別に自分の時間にすることなんてない。するとしたら広野行動くらいか。フォトショの技術をもっとあげたい。本を買うべきか。そんなにしなくてもいいか。もっとインプットの質をあげたい。ピンタレストとかその辺ていつもどのように見たらいいんだろう。まてよ俺がインプットすべ着物ってなんだろう。ニュースピクス、ピンタレスト日経新聞、論点思考、暗号解読。本をもっと読まないと、でもなかなか読む気がしない。時間がありすぎると本当に怠けてしまう。なんでだろう。後回しになるのか。もしかしたらいつも考えているアウトプット前提でないとインプットは意味ない理論が働いているのかも。必要に迫られなければ人は行動しない。今回の場合も、時間があるから慌ててする必要がなかった。裏を返せばさ、午前中に終わらせるという目標を立てれば、期限を作れるし、その後も1日快適に過ごせるはずだ。どんなことをすればいいのだろう。もっと手帳を使うべきか。自分だけの日だからこそ、ちゃんと予定を立てなければならない。前日はもっと早く寝るつもりだた。しかし、夜に作業したばっかりに、夜寝る時間が遅くなってしまった。すべきことを後回しにしてしまって、結局、セルフハンディっキャップが働いたのか、だらだらしてしまった。今必要なことを整理したい

・フォトショの技術

・文章術

・仮想通貨周りの知識

・芸術センス

・ノートの撮り方

・メモの撮り方

ライフハック

・拡張

あかん、分類がめちゃくちゃや

 

本当に必要なものは何だろう。

 

読書をしたい、けど、すること時代は好きじゃない可能性もあるな。

アウトプットするべきなのは何?

 

武者のアイキャッチ作ってない・・・

あとは図解

図解って何を図解すればいいだろうあの写真ぜったいボツやん笑い

なんか文字だけだとしんどそうに見えるけど、そんなことないよ。いまめっちゃ酒飲みたいもん。なんの酒飲もうか迷ってる。デザインもっと学びたいな。

読むべき本がいっぱいすぎる。