97年、98年生まれの大学生が読むべきブログ

現大学1年生、2年生がするべきことを現大学3年生の僕が教えます。

今日の学び

やはり相手に与えるとこちらが多く得ることができるようだ。

本日のモノポリーは非常に学びが多かった。

相手にいかにビジョンを見せるかがPRの大きな要素となる。また、自分は同等、もしくはそれ以下の人に強くいくことができる。一見情けないように見えるが、一つ強みとして持っておくと良いかもしれない。しかし、自分はそういう性格があるからこそ、ちょっとずつ信頼を失っていく。それを言われた時すごく悲しかった。周りの人も、自分のことを信頼してくれていないのかなと思った。改善策としては、とにかく上を勝たせることだという。ここはあまり噛み砕けていない。ちょっとずつ信頼を失うとしての打ち手が、上を勝たせるというのはあまりわからない。しかしここは、守破離だと割り切って、その通りに上を勝たせることが必要なのかもしれない。とにかく、今できることは、自分の与えられる価値を与え続けて、與続けて、与え続けて、信頼を作っていくということなのかも。そしてこれからの動き。とにかく記事を書くこと。質は低くてもいい。いや低くてはいけない。が、とにかく書いていく中で質を上げていくのである。ユーザーが何を求めて、何を知りたく、何を解決したいのかを考えることが非常に重要だ。でももしかしたら、上は就職してしまうかもしれない。それまでにいかにビジョンを描かせるかが重要だ。こいつとならできるという信頼を勝ち得ていく。そしてそのあと、自分のビジョンを完成させる。就職することが全てではないと現実的なオファーで提案する。これこそ、ビジョンを描かせるというビジョン。相手がニーズを感じ、ウォンツを感じる。そういう世界を作る。誰に向けてか。どんな使命か。どんなベネフィットか。「全ての若者がもがき続けられる環境を作る」これだ。こ子で使われるわかものというのは年齢のことではない。むしろこれからの時代は若者にだけターゲットを当てたビジョンや価値は本質的ではない。これからの時代は何歳になっても若者になることができる。遺伝子操作やテクノロジーを使ってというわけではない。挑戦するということが若者の定義である。嘘。若者の定義とは「まだ知ってから時を経ない」という意味がある。そう。可能性に気づいた人間全てがターゲットだ。挑戦することが正解になる世界をつくる。1歳でもいい。100歳でもいい。年齢の枠にとらわれたターゲット設定は本質的ではない。ビジネスは価値と価値の交換だ。相手が何歳だって、価値を与えられることができれば結果的にこちらが受け取ることができるようになる。100歳のおばあちゃん、1歳の子供。そういうい人ビジョンを描かせれば、いつか、そのリターンが来る。むしろ、メディアに取り上げられるかもしれない。いや、今はSNSの時代だ。価値に気づいた誰かがそれを発信する。すると無料のPRになる。これからは無料のPRが本質的なPRとなる。お金を払った、PRに価値がなくなってくる。誰かが評価することが価値になる。そういう戦略も一つありだ。確かに上は厳しい。でも逃げ出すほどではない。なぜ逃げ出したのかわからない。こんなにも価値を感じることができるの何。コンサル料は取られない。しかし、相手にしっかり価値を感じさせ続けなければいつか必ず捨てられる。捨て¥られないように、というと変化もしれないが、実際世の中はそうだ」。」価値のないものを持っておく義理は今のところ多いが、これから捨てられrていく。もの然り、アプリ然り、人間関係だってそうだ。邪魔に思った対象は、代替可能だ。なぜならこれからの時代は簡単に別の人とマッチングできるから。もちろん、漠然と誰かに会いたいという気持ちでは会えない。しかし、上の人には明確ん美j本がある。それを達成するためには、簡単すぎるほどの明確なビジョンが。いかにビジョンを描かせるか。それが本質だ。どうしても価値がわからない。そんなこともある。相手にいかに価値を与えられるかを考えることにすら価値を見出す人もいる。し、価値を見出さない人もいる。しかし、頑張っている人には皆応援したいものだ。だいくんだってそうだ。だいくん頑張っているからこそ通った交渉があった。落ち論再現性はない。しかし、あpっしょんを沸かせるという価値はあるこいつは伸びそうだ遠思わせることで相手がワクワクする。ユーザーは自分が何が欲しいかわかっていない・これからどうするべきなのか。わかっていない;。だからこそ、これから伸びるであろうカテゴリにt方しする必要がある。どうせならあ1番を撮りたい。カッッッコつけtなくてもいい。自分の身の丈に合わせてビジョンを更新し続ければいい。良い華僑である。一方であたえられないものは死ぬ。そんな世界だ。正直自分も怯えている。いつか¥存在価値を消されるのでhなあいかと。社会的な脂肪、コミュニティの中の脂肪。自分自身への不信感・。低い自己肯定感。この世界に問題は山住みだ。これからどう対処していくか、どうビジョンを明確にし、YYJを明確にし、どターゲットに価値を与えられるか。表面的なものではない相すら築いていないところにそt級していく。相手がほんと質的に日打つようなものを洗い出す。その時点でもしかしたらウォンツが高まっているのかもしれない。それはわからないこじつけかもしれない。しかしこういうフレームワークができたのは間違いなく、あrのおかげであるといてもいい。とはいえ、まだまだ成果物を出していない。このきじを 読んでい人はおおれらくいろんな悩みを抱えていうる。申し訳程度にいうと、私にはなにもない。誇れれる実績もないし、あった党的な信頼かmんもない。ただ、時間はある、美素晴らしい環境を持っている。集荷y区の技術は少しだけあ(よかったら!

)池家がイチコロだある。今日はこの辺にしよう。めちゃくちゃな文章で申し訳ないが、本当に申し訳がない。