97年、98年生まれの大学生が読むべきブログ

現大学1年生、2年生がするべきことを現大学3年生の僕が教えます。

日本の未来は明るい。

タイトルから早速ジャーナリストっぽくなりましたが

 

 

僕は声を大にしていいます!

 

日本の未来は明るいです!!

 

 

なぜか!

 

理由は2つあります!

 

1つ目!

日本は通貨で明るくなる!

 

これは巷で、いやもう日本中で話題になっていますが

 

ビットコインの存在です。

 

なぜビットコインが存在すると日本は明るいのか?

それは、ビットコインの発行数が一番多いのが日本だから!

そして、日本には現金が流通しまくっているから!

 

ビットコインはこれから通貨の主流になってきます。

メディアアーティスト落合陽一さんやアップルの創始者ウォズニアックがビットコインの可能性が十分にあると語っています!ググったら出てくるのでここでは取り上げませんw

 

そんなビットコインの発行数が一番なのが日本。

しかも日本では現金主義国。つまり、ビットコインにとってこんなにもライバルがいない状況は日本以外どこ探してもないんです!

 

そんなわけで日本は今後、ビットコインの普及によってどんどん経済が伸びていきますよーと言うことです。

 

2つ目!!!

日本は信用経済社会になるということ。

 

クラウドファンディングVALUがし、さらにブームで終わることなくどんどん信用経済が活性化しています。

 

そういえばビットコインもなぜ通貨として成り立つのかというのはユーザーの相互監視により信用が他のどの通貨よりも信用が高いからです。

 

未だかつてないほど信用が重要になっています。

韻を踏んでしまいましたが、日本ではこれから一番大切になる信用が経済として成り立っているんですよ!

 

信用経済のリーディングカントリーとして、日本は世界のトップを走っていくのではないでしょうか!!!

 

 

希望的観測を交えながらエビデンスもなく話しました。

多分これがブログのよさ。

 

ありがとうございました。