読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大学生はリスクヘッジの方法を勘違いしている

突然ですが!!!! 大学生のみなさん!!!! 日常生活でリスクヘッジはしていますか??? そもそもリスク管理がなんぞや?という人もいるかもしれませんね。 すごーーーく簡単に言えば、 ミスをした時に被害を最小限に抑えること とでも言っておけばよい…

Apple への信頼

ついこの間iPhone7にした。 それまで6sを使っていたのだが画面が割れていて下取りに出せなかった。 そのため買取に出した。 買取に出す前にある噂を思い出した。 買取に出すと初期化していても復元されてしまうというもの。 あまり気にはしないがいい気持ち…

「すごい」人を「すごい」と思わない重要性

インターンを始めて、最初の2ヶ月は制度が整ってない中、テレアポをずっとしていた。2ヶ月後制度が整えられ、キャリアバイトでインターンを募集し始めて、一気に15人くらいインターン生が増えた。そのインターン生の中に、とっつきにくい優等生といった雰囲…

うーん、、、税制改正大綱

今回は書評レビューではないです。。楽しみにしていただいていた方ごめんなさいm(_ _)m 税制改正大綱の話です。 税制改正大綱が決定しました。 今回一番のポイントと成っているのは配偶者控除の見直しではないでしょうか。 どんなものか簡単に言うと、 現在…

突然質問を求められてももう大丈夫!

前回の記事のアクセスが案外よくてうきうきのQ太郎です( ^_^)/~~~ さて、今回は『世界のエリートが学んできた「自分で考える力」の授業』 狩野みき著のレビューをしていきたいと思います! 結論から言うとこの本めちゃくちゃよかったです。 プレゼンを聞いて…

サイコロでアイデアを生む!?

今回は『仕事は楽しいかね?』ディル・ドーテン著 野津智子訳のレビューをします! ただ、この本のレビューを書こうと思って読んでおらずいつもより少なめです。 書こうと思ったのは前回レビューした『トップ1%の人だけが実行する思考の法則』永田豊志著か…

DVDの延滞料金がビッグビジネスに!?

今回は『トップ1%の人だけが実行している思考の法則』 永田豊志著のレビューをます! その前に、、、 更新するたびに読んでくださる方がいて、嬉しい限りです(T ^ T) これから読もうとしているのに大変失礼ですが、僕の文章は稚拙です。毎回1日置いてから…

アダム・スミス 堂目卓生著

あなたは賢者として生きますか?それとも愚者? 今回は堂目卓生著の『アダム・スミス』のレビューします! ちなみに著者の名前は どうめたくお と読みます。 どうにちたくおと読んでいたのは内緒です。 アダムスミスとは、教科書にも出てくる経済学者、哲学…

『なぜさおだけ屋は潰れないのか?』山田真哉

なぜさおだけ屋は潰れないのか? ・・・確かに! 中学校のころテスト中にさおだけ屋の「たーけやーさおだけー」という音声が聞こえ、「誰が買うねん」と脳内でツッコミを入れツボに入ってしまい震えながらテストを解いた記憶が蘇り読みました。 本書は身近な…

『バカ、アホ、ドジ、マヌケ、の成功者」|人生が辛いと思ったあなたに送る3つの言葉

すごいタイトルで思わずレジへ。バカ、アホ、ドジ、マヌケ。。。 日本人はまじめすぎるってよく聞くよね!著者の家入一真さんは間違いなく対極に位置する! そんな『バカ、アホ、ドジ、マヌケ』の成功者、家入一真さんがこの本に残した幸せになるための3つ…

『好きなことだけして生きていけ』

こんにちは!ねこロイドです。 本日紹介させて頂く本は千田琢哉さんの『好きなことをして生きていけ』です。 タイトルに惹かれて、すぐにレジに持って行きました。 だって、好きなことだけして、ですよ? 一般的には嫌いなことを我慢して、生活費を稼いで生…

何もない僕に読書という選択肢を与えてくれた本。

こんにちは!ねこロイドです。 以前読んだ僕の価値観を変えるきっかけを与えてくれた本をアウトプットを兼ね紹介します。 知っている方は大勢いらっしゃると思いますが、本田直之さん著の『レバレッジ・リーディング』です。 価値観を変えるきっかけ、という…

ぐうたらな1日

初更新です!よろしくお願いします^^ まずはさらっと自己紹介します。 初めまして! 現在、某大学の二回生です。大学はほどほどにエンジョイしてます(笑) 趣味は野球観戦と読書。 阪神ファンです^^この記事を更新した日は、高山選手のサヨナラヒットで…

テスト

テスト